FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年9月20日、平井城から徒歩で平井金山城へ。16世紀はここが平井城であり山内上杉氏の本拠地だったらしい。
小学校と道を挟んだ正面の山が金山城。看板もあるので迷わない。バス停も城の入口付近あります。駐車場もありますから便利。
登る前に近くで農作業してた方に声かけて熊いますか?と聞くと猿はいるよ!だって。
登り始めると林の中に石積遺構が何段にも広がってるでは!これは城郭遺構?あまり事前に調べてこなかったので遺構かどうか判断できない。こんど斉藤さんに聞いてみよう。

そんなことを思いながら進と蜘蛛の巣攻めに!登山道は蜘蛛の巣だらけ!顔に絡まる!
やっとのこと郭に到着。烽火台のレプリカが有るではないですか。(笑)
連格式の郭を進んでいくと意外と技巧的な城では!期待以上の山城です。正直山城好きには楽しめます。
郭二カ所に休憩所みたいな建物が。これは雷からの避難所なんですね。ここは頻繁に雷雨があるらしい。
群馬の城へはかなり行きましたが、ここはオススメの山城です。

この山が平井金山城
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://musasinokami.blog.fc2.com/tb.php/303-84a58f14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。