FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八王子城は何度も行ってるのに、太鼓郭だけは未踏たった。今回は、太鼓郭をメインに八王子城へ!
御主殿へ向かうと左手に大きな竪堀が見えます。橋がある竪堀です。大手門址と伝えられてる場所です。その橋を渡と左手尾根に登れる道があります。そこから登頂。それ程キツくない坂を登り切ると尾根道に到達。
とりあえず、向かって左手に進と大堀切が!この先に進むのは無理ですね。
来た道を戻り進と開けた場所に出ます。右手に御主殿が見えます。その先に進と堀切!でかい!降りる道に赤いリボンが付いてるので迷うことなく行ける。所々にロープもあるので助かります。それでも降りるのキツイ!
こんな大きな堀切が連続で続きます。
八王子城の中でも最高に堀切三昧できます。
攻守側には土塁も確認できます。それも石積した土塁ですね。鉄砲を意識した土塁か?
こんな楽しい場所ならもっと早く来ればよかったな。

登り口です。

楽に尾根まで行けますが、竪堀は避けて登るのがコツ。

尾根に到達。

左に進と大堀切!巨大です。降りれません。

来た道戻ると堀切!見事!

第二堀切。深い!

御主殿が一望。

土塁

巨大な堀切を降ります!人と比べると巨大さがわかるね。

石塁。

石塁の高さがわかるかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://musasinokami.blog.fc2.com/tb.php/270-7203b63c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。