FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Facebookのお城同好会で知り合った仲間を集めてオフ会を開催しました。今回は横浜線沿線の城郭を巡る!片倉駅に10時半に集合して片倉城へ。片倉城を見学してから城で弁当食し、小机城へ移動。小机城見学後に小机城城代だった笠原氏の菩提寺雲松院を参拝ー新横浜へ移動して金子城址へーそして飲み会。


片倉城にある神社の社殿上に数学問題?江戸時代に流行したやつですよね。映画でこんなの見たな~。

自宅からも近い小机城は何度藻来てます。手軽に土の城が楽しめるし遺構も素晴らしい。

第三京浜を挟んだ向かい側にある郭。畑の奥に進と供養塔があります。今でも供養してるようですね。

笠原氏の菩提寺雲松院。笠原氏歴代の墓があります。住職さんにお願いすれば、快く見学させてくれます。

新横浜駅からプリンスPePeを過ぎ15分ほど歩くと金子城址があります。宅地化で殆ど遺構は破壊されてますが、一部堀や土塁が残ってました。しかし、立ち入り禁止の看板!私有地なんですよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://musasinokami.blog.fc2.com/tb.php/249-b97c174d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。